私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

あとは笑うこと

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200302123727p:plain

今回はあとは笑う事について書きたいと思います。

 

昨日は何だか暑くて喉がカラカラしていたので、まさかどっかでコロナウイルスをもらってきたのでは?

もしかして、ハローワークで咳していた人の隣に座ってしまったから?とか不安になったりして、ネットで色々と検索してしまいました。

 

色々と情報を見ているとさらに不安になるばかりで気分も落ち込んできます。

暑さと喉のカラカラは昨日、気温が高かったせいで暖房の設定温度を下げたら解決しました。

 

今朝はよく眠れてスッキリです。

体温を測ったら平熱でした。 

子供が疲れないように連日の外出は控えますが、外出しないわけにはいきません。

 

主人は自宅で仕事が出来るけど、最近、忙しいらしいので朝早く会社へ行って、夜遅く帰ってきます。

疲労が溜まっていると思うのでウイルスに負けないように食事には気をつけています。

野菜スペシャリストの勉強をしていて良かったです。

 

昨日は大量の白菜と豚肉でビタミンCとB1を補給しました。

さらに、つけだれはレモンを絞ってビタミンCとクエン酸も追加しました。

ニンニクとショウガも入れたので、体も温まるし、元気もでます。

そういえば、昨日は餃子だったので、材料が似たような感じでした笑

 

普段から気を付けてはいますが、食事以外にも免疫力を高める事を意識しています。

 

7時間以上の睡眠と体を冷やさないようにすること、そして、あとは笑うことです。

笑うと免疫力が上がると聞いた事があるので、コロナウイルスの情報を見て暗い顔をしないでバラエティ番組でも見て笑っておこうかと思います。

子供に「にこー」っといって笑って見せたら、マネして「にこー」っとしてくれました。癒されます♡

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援もありがとうございます!


日記・雑談(主婦)ランキング