わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

体調不良が続く

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200427105407p:plain

1週間くらい前から喉が腫れてから寝ても疲れがとれず、ここ3日くらいから咳、鼻水、くしゃみ、など風邪のような症状が出てきました。

高熱は出ていませんが、微熱と平熱をいったりきたりしています。

花粉症には今までになった事はありません。

そろそろ来たのか、コロナなのかと毎日不安で検索しています。

 

熱はないけど、体がだるいので、横になっていたいのですが、主人は家事を全く手伝ってはくれず、症状が楽になる薬を飲めと言ってくるだけです。

そして、コロナを心配してか、症状が辛くなったら言ってねと言いました。

限界まで働けと?酷くなる前に休ませてはくれないんですか?と思いました。

ちょっとずれています。

薬を飲んで症状が軽くなったら、無理してまた動いてしまいます。

以前からそうですが、高熱であっても家事は全て私がやります。

 

今回は子供のお世話もやってくれず、さすがに主人に「鬼」と言いました。

昨日はイヤイヤ期の子供がくずっただけで、「病気」と言ってイライラしていました。

体調が悪い時にも優しさはありません。

 

今朝は早く起きてお弁当を作りました。

私が「鬼」と言ったせいか、子供の保育園の送り迎えはやるよと言ってきました。

 

ついでにお昼ご飯がないからと買いに行こうとしていたので、冷蔵庫にあるもので作るからと買い物はやめさせました。買い物は昨日、行ったばかりです。

3日に1回と言われているのに・・・。宅配サービスも頼んでいます。

 

行動力があるのは良い事ですが、あまり考えずに動くので時々、冷静につっこみます。

 

体調が悪いのに色々と悩む事ばかりで余計に辛いです。

とにかく、今は体調を回復させる事を最優先にします。

ちょっと、辛すぎて書いてしまいましたが、ブログも暫くお休みします。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

皆さんのブログは出来るだけ拝見しに行きます。


日記・雑談(主婦)ランキング