わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

減らしてスッキリ

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

先日、不燃物と資源ごみを処理場へ持って行きました。

通常は平日に行くので並んだ事はないのですが、GW中なので処理場に入る前から車で行列が出来ていました。

 

家にいる時間が長いとゴミも増えるし、大掃除された方も多いと思うので、完全に行くタイミングを間違えてしまいました。

 

体調不良と外出自粛で暫く我慢して溜め込んでいたので、やっとゴミを捨てる事が出来て部屋も気持ちもスッキリしました!

 

そして、また元気に働くおじいちゃんと話して癒されました。

「代わりに働いてよ~」と言っていましたけど、楽しそうに働いていました笑

こんな時でも変わらずに働いていてくれる事に感謝です。

どうか、コロナにかからずに元気でいて欲しいです。

 

昨日はついに自分で髪を切りました。

行きつけの美容院はやっているみたいですが、予約を制限しているせいか担当者がずっと予約が取れない状態でした。

 

YouTubeセルフカットの動画を見て勉強しました。

洗面所の三面鏡を使って、新聞紙を敷いて切りました。

伸ばしている途中なので、毛先と内部をすきばさみですきました。

頭が軽くなって快適だけでなく、髪を切るのはストレス解消にもなりました。

楽しくて、もっと切りたくなりました。

ただ、慎重に時間をかけて切っていたので酷い肩こりになってしましました。

痛すぎて夜中に何回か目が覚めた程です、、、。

 

GWは何だかんだあっという間でした。

このまま月末まであっという間に過ぎて行くような気がします。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。