わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

キッチン収納を見直す

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

住み始めて1年以上経過しましたので、キッチンの収納を見直しました。

 

整理収納アドバイザーとして、セルフカウンセリングしてみました。

 

まずはちょっと使い辛かったり、ごちゃごちゃした物など気になる事を紙に書き出して、どうするか考えてから行動に移しました。

 

あとは先日、キッチングッズを購入したので届くまでに迎え入れる準備も兼ねています。

 

一人暮らしや同棲していた時に使っていた物をそのまま使っていたので、家のインテリアに合わせて少しずつ買い替えています。

 

一気にやったら、楽しみが終わってしまうので少しずつやる事にしています。

 

逆に嫌な事は一気にやります。

 

収納に戻りますが、問題が解決した後はデットスペースを見つけたので、有効活用できるように元々ついている収納の配置替えをしたり、ついでに掃除しながら、より使いやすくしました。

 

場所を移動したので暫くは慣れませんが、動線と使用頻度を考えて配置したので、より使いやすいなったと思います。

 

また暫く使ってみて、違うなと思ったら変更したいと思います。

 

初めは使いやすいなと思っても、ライフスタイルの変化など使い方が変わってくる事もあるので、定期的な見直しは必要になります。

 

今は家にいる時間が長いので、見直しするにはいい機会だと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。