わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ダニ対策してるのに、、、。

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

普段から毎月、天気の良い日は布団を干してからのレイコップしています。

 

シーツは1週間ごとに替えていて、除湿もしています。

もちろん、掃除もちゃんとしています。

 

なのに、梅雨が始まる前から急に子供がダニに刺されるようになりました、、、。

 

心配になり、梅雨に入ってからは天気の良い日は布団を干すようにしました。

だいたい、1週間くらいの間隔です。

 

それでも、また子供がダニに刺されました。

しかも、毎回、2、3箇所も、、、。

常に掻いてしまうので、刺された跡がたくさん残っています。

 

私は同じ部屋で寝ていても刺されませんでした。

 

そして、不思議な事にシーツを新しくしたタイミングなんです。

洗濯し忘れたということはありませんが、念の為またシーツを交換します。

 

そうすると大丈夫なんです。

 

それも毎週ではなく、隔週なんです。

 

 

ん?そういえば、梅雨前に新しいシーツを購入して使い始めてからでは?と思いました。

 

シーツは3枚ありますが、新しいのを購入してからは2枚を1週間のローテーションで使っています。

 

まさか、買ってきたばかりのシーツに!?

 

子供には申し訳ないけど、1、2度試しました。

そして試した結果、やっぱり新しいシーツの時に刺されました。

 

もう、1ヶ月以上は経っているので返品や交換は無理だと思いますが、アザだらけの子供の手足を見ると気持ちが治らないし、他の子にも被害があるといけないので、商品管理について改善してもらいに行こうかと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。