私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

肥料を与えたら枯れる?

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

最近、家庭菜園を始めた素人です。

正式には去年、父が植えてくれたトマトをちょっと世話したので2年目です。

 

おくらの苗を植えてから、肥料を与えてなかったので先日、与えました。

 

そしたら今日になって葉っぱが枯れてしまいました。

 

確かネットの情報では根元と書いてあったので、茎が生えている所へ撒きました。

 

今日、父が野菜を届けにきてくれたので、聞いてみたら、根が張っているであろう土の上らしいです。

私が撒いたのは株元でした、、、。

まだ、パラパラと散らして撒いたら良かったのに丁寧に株元に集中して置いたので、余計に駄目でした。

 

父は遊びみたいなもんだし、毎年やっていても上手く行く育たない事あるからと励ましてくれました。

 

風邪が強くて、苗がグラグラしていたので、紐で縛った方が良い箇所も教えてくれました。

 

あと、摘み取るべき脇芽も教えてくれました。

 

実がなる所を切ろうとしていたので、聞いて良かったです。

 

あとは、きゅうりの実が生えてるから、あと何日かで収穫できるよ。と教えてくれました!

 

ついに収穫かぁ、きゅうりって成長早いなぁ。

どんな味がするのか楽しみです☆

 

今日は家族でカラオケ行きました!

子供は初め場所見知りしていましたが、髭男を歌ったら、だんだんノリノリになり、最後はアンパマンの曲でダンスしていました笑

 

旦那がLemonを歌おうとしたら、子供には渋過ぎたみたいで却下されていました。

 

嵐は気に入ってくれました。

子供は明るい感じの曲が好きみたいです。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。