私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

収穫しました

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

昨日は家庭菜園で初めてのきゅうりを収穫しました!

 

f:id:okozukainote:20200729002332j:image

 

初めの2、3本は小さいうちに収穫した方が、子や孫が大きく育つそうです。

 

さっそく収穫したきゅうりを夕食に食べました。

実家のきゅうりより新鮮なので、みずみずしくて美味しかったです♪

スーパーで買ってくるきゅうりとは味が全然違います。

 

きゅうりの赤ちゃんはたくさんいるので、3、4日後くらいにはまた収穫できそうです。

野菜が高くなったし、ちょうど実家から貰ったきゅうりが無くなりそうだったので、助かります。

 

トマトは大玉なので、結構時間がかかりそうです。

 

昨日は主人が休みだったので、便乗してパチンコしてきました。

 

パチンコより株価が気になって、スマホをずっと見ていました笑

 

主人には素人はすぐ買いたがるから、勉強するまで買っちゃダメと言われました。

とにかく、すぐに行動したい私は必死に銘柄を調べて主人に意見を聞きましたが、ほぼ全て却下でした。

もっとちゃんと調べた方がいいとか、会社に魅力を感じないとか、素人が選ぶ銘柄じゃないとか、最終的にはYouTube見てと言われました。

 

素人は明日も株価を眺めたり、気になる銘柄を調べたいと思います。

 

やりながら覚えるタイプなんだけど、うっかり買ったら怒られるかな?

 

実は主人に株の話をする前に優待目的で3銘柄は購入済です。

 

何でそれを買ったの?ちゃんと調べたの?と色々と突っ込まれましたが、◯谷さんがオススメしていた株なんだけどなぁ、、、。

 

ちょっとプラスになって、今はマイナスですけど、もうすぐ優待権利確定日だし、持っていたらダメなのかな?

 

主人は良かれと思って色々と教えてくれるのですが、私は人に教わるのが苦手なので、自分で調べて考えて自由にやりたいんだけどなぁ、、、。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。