わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

今更、気づいた事

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

そういえば、あの子から連絡来なくなったなー。

そういえば、あの人からも連絡来なくなったなー。

 

よくある事なので、あまり気にしていません。

そして、たまに知らない番号から電話があると元彼かな?と思って出ないと業者だったりして、、、。

 

そして、この間また知らない番号から電話があったので、メールで誰かと問い合わせたら返答がありませんでした。

 

ショートメールは特定の人としか使わないのですが、ふと、履歴を見ると、会話が私の一方通行で終わっているメールが2件ありました。

 

またかぁ、、、。

 

そのうち1件は名前の登録がありませんでした。

でも、文章の感じで誰か特定できました。

 

ただ、私が書いた内容を見ると別の人に向けた会話の内容でした。

 

そう、誤送信です、、、。

 

しかも、3通くらい気づかずに送っています。

 

そして、不思議な事に相手からの指摘が無かったんですよね。

 

そして、そのまま返信が無くなりました、、、。

 

何でだろう?と考えていたら、偶然にも誤送信先と正送信先の名前が一文字違いだったんですよ!

 

誤送信してしまった相手は年上で、下の名前で呼ぶ間柄でもなかったので、相手も急に下の名前で呼ばれたと思って、驚いた事でしょう、、、。

というよりは失礼な奴だと思った事でしょう、、、。

 

半年以上も前の事ですが、慌てて謝罪のメールを送りました。

 

あまり連絡を取っていない相手だったので、蒸し返さない方がいいかな?とも思いましたが、不快な思いをさせてしまった事に対して謝罪が出来て良かったです。返信もしてくれました。

 

そして、本当に送るはずの相手にも久しぶりに連絡しました。

 

誤送信の話をしたら笑われました。

久しぶりに色々と話しが出来て嬉しかったです。

 

 

 

話は変わりますが、今日は雨風できゅうりのツルが外れて倒れていたので、支柱に縛って補強しました。

 

トマトは成長が早くて、2箇所目を補強しました。

 

まだ苗が小さいオクラにも支柱を立てて、補強しました。

 

毎朝、リビングから庭を眺めるのが日課となりました。

 

子供も毎日、「トマトときゅうりおっきくなったねー」と興味を持ってくれています。

 

無事に育て上げて、子供に食べさせたいです。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。