わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

自動車保険を解約

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

今日はやっと決意した自動車保険の切り替えをしました。

解約するのにもお店に行って手続きしないといけないので、窓口業務のお店は使い勝手が悪いですね。

窓口のお姉さんはとても丁寧に対応してくれたので、「お世話になりました」と言いました。

20年近く加入していて、無事故だったので、本当にお世話になりました。

新しい保険に変わっても無事でありますように、、、。

 

今日、解約しても今月末に解約しても返金額は変わらなかったので、念のため猶予期間を設けました。

1年契約でしたが、途中解約して一部返金して貰いました。

 

帰宅後に新しい自動車保険に加入しました。

先延ばしにすると面倒だし、忘れてしまうといけないので。

 

申し込みの手続きは簡単でした。

こんなに簡単ならすぐにやればよかったです。

証書は1週間後くらいに届くそうです。

といってもペーパーレスにしたので、確認のはがきが届くみたいです。

 

今日の株の取引きですが、いつもの銘柄が下げていたので、また買いましたが買った値段から上がらず、また持ち越しです。

 

暇になってしまったので、他に気になっている銘柄をみてみたら、また目の前でどんどん上がっていきました。

 

ただ、またしても指値で買えず。

ただ上がっていくのを見るだけになってしましました。

既に+70くらいだったので、さすがに天井くるかと思ったら+100超えていました。

入るタイミングが何回かあったのに入れずでした。

日足で見ても週足で見てもずっと上がっている銘柄だったので、中長期で持っていてもいいかなとは思いました。

明日は朝一で買ってみようかな?反動が怖いですけど。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。