わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

落ち着いて取引

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

最近、いつもデイトレでお世話になっている銘柄が落ち着いてきたので

ゆっくりというか、あまりドキドキせずに取引が出来るようになりました。

今日は下げていたので、買いました。

底値では買えませんでしたが、明日に期待です。

 

株の本を色々と読んで、今は1つの銘柄に集中しています。

いくつも管理出来ないっていうのもありますし、1つの銘柄で動きとか取引に慣れてから、色々な銘柄にチャレンジしていきたいと思いました。

 

株の取引きを始めたばかりの時に優待目当てで2銘柄購入しましたが、それは放置しています。

 

主人からは含み損がなくなったら売った方がいいと言われていますけどね。

 

一応、ある投資家がおすすめしていた株なんですけど、業績はあまり良くはないです。

ただ、マイナスの事業を売却したり、業務提携したりなど変化はある会社なので、優待を貰いながら様子をみたいと思います。

今はじわじわと上がっています。

来月、優待権利確定月なので、上がった時に売るか、持ち続けるかは検討したいと思います。

 

私は楽天証券をメインに使っているのですが、ポイントで投資も始めました。

ポイントだけでとれだけ増えるかゲーム感覚でやっています。

 

楽しむ為にもっと勉強したいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。