私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

久しぶりに後場でエントリー

今日は日銀の会合が控えているせいか、寄り付きからトレンドが分かり辛い銘柄が多くてエントリーが難しかったです💦

 

今日はやめておこうかと思ったのですが、9時半くらいにリバを狙ってエントリーしてすぐに逃げました。

 

やっぱり、今日は難しかったです。

 

その後はチャートを見るだけでエントリーしませんでした。

 

お昼ご飯を食べ終わったくらいにテレビの速報で金融緩和継続のニュースが出たのでエントリーしようと思い、監視銘柄の板を観察していました。

 

2銘柄くらい気になっていたのですが、寄り付き値が高くなさそうな銘柄にエントリーしました。

 

ただ、12時半に近づくにつれてどんどん上がっていってしまったので、取り消しして成行買いすることにしました。

 

寄り付き後はギャップアップしたのですが、素直に上がっていったので、エントリーししました。

 

ただ、エントリー後に少し下がってしまい慌てて損切したら、その後は回復して上がっていきました😂

 

エントリータイミングが下手くそでした💦

 

損切りが早くなったのは良いのですが、損切り貧乏だけは気をつけたいと思います。

 

朝、頑張ってとった少ない利益がさらに少なくなってしまいました😣

 

そういえば、昨年に塩漬け株を利確できたので、その資金で2日前に優待銘柄を買いました。

 

3月に優待権利月ですが、底値付近と判断して買ったら、その日にマイナスになりました😂

 

今日は回復してきたので、すぐに買値まで戻ってきてくれそうです。

 

優待と配当を楽しみにデイトレ頑張りたいと思います。

 

f:id:okozukainote:20230118171409j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。