わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

初めての空売り

今日は苦手なイケイケ相場だと思ったので、寄り付きは様子見しました。

 

暫く様子見してもエントリータイミングがいまいち定まらず、とりあえずエントリーしたら、失敗して損切しました😂

 

そして、別の銘柄に再びエントリーするも、さらに損失を増やすだけでした💦

 

今日はエントリーしたら、下がる日だなと思って初めての空売りをしてみました。

 

そしたら、今度は上がり始めました😱

 

今日はエントリーしたら、逆方向に動く日なのかと絶望しました。

 

でも、今日、買いで入って損切した銘柄だったので少し様子を見たら下がって来てくれました。

 

空売りは初めてだったので、利確のポイントがいまいち分からず早めに逃げようと思って買戻したのですが、手数用の関係か結局は損切りになってしまいました😅

 

少額で済んで良かったですけどね。

 

苦手な相場の時は休まないといけませんね💦

 

その後もしつこく利益をとろうと後場の寄り付きから1時間くらいまで粘りましたが、損失が大きすぎて、取り戻せないなと判断し、終了しました。

 

最近、少しずつ利益を積み重ねてきていたのに残念です。

 

そろそろロットを増やして利益を増やしていこうかな?と考えていたのですが、まだ早そうです。

 

今日は5銘柄にエントリーしました。

 

株価は1000円~1500円くらいの銘柄で出来高は100万株以上でした。

 

久しぶりの負けですが、意外とへこんでいません。

 

塩漬け株と昨日買った優待株が上がってくれたおかげかもしれません。

 

今日は陣痛ジンクスのオロナミンCを飲んでみました。

 

昨日はカレーを食べました。

 

明日は焼肉にしょうかな?

 

色々としんどいので、そろそろ出産したいです。

 

f:id:okozukainote:20221004125046j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。