わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

家電量販店でアルバイト

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回は家電量販店のアルバイトについて書きます

 

私は携帯電話を販売するコーナーを担当しました

 

接客だけではなく、ディスプレイを考えたり

商品の発注、棚卸しなど商品管理までしていました

 

先輩が作ったマニュアルがあり契約の手順や機械操作などはありましたが

 

ちゃんとした研修はなかったので、現場で覚えていくというスタイルでした

 

先輩が厳しくてクレームも自分で出来るだけ

処理しなければいけないと言われていました

 

普通はちゃんと研修があり

クレームは上司が処理してくれるものだと思います

 

仕事に慣れて1人で対応できるまで成長した時に

電話でクレームがあって対応していましたが

年齢を聞かれ答えたら私が若かったせいかお客さんに「小娘が!」「きー!」と言われ

全く相手にしてもえませんでした

「きー!」というのは漫画でしか見たことがなかったので

本当に言う人がいるのには驚きました

 

男性のスタッフに対応してもらったら解決しましたが

特に対応した内容は変わりませんでした

私が若い女性ってだけで気に入らなかったみたいです

相手は年配の女性でした

仕事に慣れて自信がついてきた時だったので

すごく悔しい思いをしました

 

働いていたメンバーは半分くらいは社員で

残りはパートさんと大学生のアルバイトでした

 

男性が多くて、女性は3分の1くらいだったと思います

 

社員を含め、飲み会やプライベートでも遊びに行ったりするほど、仲の良い職場でした

今でも付き合いがある友人もできました

 

携帯電話の販売は会社ごとの契約内容や商品知識が必要になるので覚える事はたくさんあって大変ですが、やりがいはあります

 

また家電などの最新情報が入ったり、安く買えるメリットがあります

 

環境が変わって、家電の修理受付やレジ業務もやる事になり、キャパオーバーで辞める事にしました

 

  

お読みいただき、ありがとうございます

 

 

未経験から最短でエンジニア転職を目指す