わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

コンビニのアルバイト

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回はコンビニのアルバイトについてです

 

こちらは他のアルバイトと掛け持ちしていたので

早朝の2時間くらいだけ働いていました

 

コンビニのアルバイトはやる事がたくさんあって覚えるのは大変ですが、飽きないです

 

早朝は出勤前に朝ごはんを買っていく方が多いので、タバコ、コーヒー、パン、おにぎり、肉まんなど、だいたい買われる商品が決まっていて袋詰めは簡単ですが

みんな急いでるので時間との勝負です

レジで業務は今まで経験しているので慣れていましたが

商品の補充をしながら、レジに走るといった状態でバタバタしていました

 

通勤ラッシュが終わった後は雑貨が入荷するので雑貨の検品と補充をします

 

早朝のレジはこんな流れです

コンビニも色々とあり会社によってやる事が違うし、今は業務もかなり増えていると思います

 

人数は2、3人ほどで一緒に働いていたのは主婦でした

人手不足の時は店長が登場する時もあります

店長は基本、モニターで監視をしていました

 

そして、私がお釣りを間違えた事が判明して

全額弁償させられました

 

今思えば、払う必要は無かったんですよね

 

それがキッカケか分かりませんが辞めました

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

応援よろしくお願い致します