わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ガソリンスタンドでアルバイト

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています。

 

今回はガソリンスタンドのアルバイトについて書きます。

 

基本的な仕事はお客様の車が来たら、大声で給油場所へ誘導して接客します。

ゴミや灰皿を回収して、点検や洗車などは必要かなどの声かけをします。

まだ、高校生だったので、本当に簡単な接客のみでした。

 

給油が終わったら、お会計をしてお見送りします。

 

洗車を依頼された時は運転免許がなかったので、車の拭き上げや社内清掃を手伝いました。

 

基本的には外で待機して、窓を拭くタオルを洗濯したり、掃除したりしていました。

給油はすぐに終わるので、待機時間は長いです。

それでも、有線で音楽が聞けるし、お客様がいない時は職場の人と話をしていたので退屈はしませんでした。

 

友人も一緒に働いていたので、部活みたいでした。

 

 

ただ、夏は暑くて冬は寒かったので環境は厳しいです。

辛い時は無理せずに事務所で待機して、お客様が来た時には猛ダッシュしていました。 

 

一緒に働いていたメンバーは高校生と大学生のアルバイトが多くて、店長も若い人だったので、みんな友達みたいに仲が良くて楽しく働けました。

男性が多いイメージですが、私が働いていたお店は半分くらい女性でした。

 

職場の人は車好きが多くて、私も影響されて、お店に来る色々な車を見るのが楽しみになりました。

 

2年程働きましたが、店が閉店する事になり辞めました。

 

最近はセルフのガソリンスタンドが多いので、募集も少なくなっていると思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

DMM.com証券