私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

販促の派遣で働く

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回は販促の派遣についてです

派遣会社で初めて働いた仕事だったと思います

 

店頭で商品を紹介して買ってもらうと

いう単純で難しい仕事です

 

販売していたのはパソコンのソフトですが

ちゃんとした研修がなく、ほとんど知識もないまま店頭に立って

通りすがりの人に話しかけていました

 

仕事が終わったら、その日の仕事状況を報告書にまとめて提出しました

 

販売の仕事をしていたとはいえ

あまり興味のない商品を売るのは正直しんどかったです

 

立ちっぱなしで、時には冬に外で仕事する場合もあったので大変でした

 

ただ友人と一緒に現場に入ったり、基本は単独行動なので集団行動が苦手な私には良かったです

 

さらに、直行直帰なのも良かったです

 

会社にもよるとは思いますが

アルバイトよりは給料が良かったです

 

友人以外の人に現場で会うことがなかったので他にどんな人が働いていたかのかは分かりません

なので、職場での出会いはなく友人も増えませんでした

 

 

お読みいただき、ありがとうございます

応援よろしくお願いします!