私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

昨日のインターフォン事件

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200402140138p:plain

今日は昨日のインターフォン事件について書きたいと思います。

 

主人が帰宅するなり、私は「インターフォンを見て!」と言いました。

そして、主人の第一声は「誰これ?」でした。

えー!?

まさかの人違いでした😱

 

やっぱり寝不足でおかしかったみたいです。

我が家には宅急便以外には親族くらいしか来ないので、思い込みもあったのかもしれません。しかも、4月頃に来るって言ってたんですよ。

2人ともマスクをしていたので、目だけしか見えませんでしたが、その時は義父と義母にしか見えませんでした。 

インターフォンの時って、みんな視線ずらしたり、下向いたりするから分かり辛いんですよ。

そもそも、関係が良かったら被害妄想なんてしませんけどね。

 

産後すぐに孫を連れて来いとか無茶な要求をされたりしたんで、強行訪問もやりかねないと私は思いました。

 

証拠の映像は静止画しか見ていなかったので、動画で見たら義父と思っていた人はスカート履いていました笑

 

私は普段から人の名前と顔が覚えられないタイプなので、年に1回くらいしか会っていない人の顔はちゃんと覚えられません。

 

私が「エイプリルフールだから、似たような人を仕込んできたんじゃないの?」と言ったら、主人が「全然似てないし、親より若いし、急に来たりしないし、怖いわ!」と言われました。

 

こうして冷戦は終わりました。

 

きっと、冷戦を終わらせる為にエイプリルフールを利用した神様のイタズラだったのではないかと思います。

 

基本ネガティブなので、ポジティブな発想は心がけています。

 

今日はまた主人が在宅ワークなので、とってもやり辛いです。

騒ぐと仕事にならないので、息を潜めて生活しています。

ただ、主人の方はWEB会議しているので声が気になってブログ書くのも集中できません。

今度、在宅ワークがある時は保育園の時間をもう少し長めにして、私はどこかへ行こうかと思います。

 

子供は保育園でもっと遊びたかったみたいで帰りに公園へ行きたいと騒ぎだしたので、1時間ほど行ってきました。

保育園で自我が芽生えたのか、イヤイヤが酷くなってきた気がします。

 

抱っこして帰るよと言っても聞かなくて、大声で泣きわめいて暴れるので、腕の力もなくなり疲れ果てて帰ってきました。

 

若い時はやりたいことがいっぱいあって、精神的な部分では子育て大変そうと思ったけど、アラフォーになると今度は体力面がキツイですね。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援よろしくお願いします。


日記・雑談(主婦)ランキング