わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

今日からいつまで?在宅勤務とママ友

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200414104644p:plain

今日から主人が在宅勤務になりました。

昨日、出社すると会社から在宅勤務の指示があったようです。

いつまでかは不明だそうです。

主人は昨日の帰りにドラッグストアーへ行って、おかしや冷食を買ってきていました。

完全に引きこもる体制です。

 

今朝、私と子供はサンドイッチを作って食べたので、食べる?と聞いたら、普通にトースト食べるからいいと言われました。

明日からは放置しようと思います。

 

その後、ごみを持って、ちょっと朝の散歩へ行ってくると言ってごみ出ししてくれました。

 

今日はいつもよりちょっと早く保育園に着いたら、他のママと園児がいました。

あいさつしましたが、返答がなく、聞こえなかったのかな?と思いながらもドアを開けていたら、一言もなく、中へ。

 

その後、その方は先生や他のママとは楽しそうにペラペラと話しをしていました。

他の園児の名前も知っていて、慣れた感じだったので長く通っている方みたいです。

子供は最近、入ったばかりなので私を見てお前だれや?みたいな感じだったのかもしれません。

(話し方が関西っぽい感じでしたので)

 

認可外で行事などもないので、ママ友との交流はなくて楽だなと思っていましたが、

あいさつくらいは最低限して欲しかったです。

 

他のママは顔を合わせたら、あいさつはしてくれます。

みんなから無視されたわけでは無いので、色々な方がいるんだなと思って気にしないようにしたいと思います。

 

それより、この話を主人にしたら、「ふっ」と言われるだけでした。

私が人付き合いが苦手なので、たまに馬鹿にされます。

 

なんだか胃が痛くなってきました。

今日はゆっくり休みます。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


日記・雑談(主婦)ランキング