わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

風邪にまつわる話

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200424142333p:plain

先日、高熱で保育園を休んでいたわが子ですが、保育園へ行きだしたら、また違う風邪を貰ってきたみたいです。

 

この時期、風邪が流行っているので、治ったと思ったら、また風邪です。

そして最近、寝ても疲れが取れない私も風邪気味になっています。

 

春との相性が悪いらしくて、確か昨年もこの時期に風邪を引いていた気がします。

昨年は3年ぶりくらいに酷い高熱が出る風邪を引きました。

寝不足だった上に病み上がりの友人と会ってしまったせいで、子供や高齢の両親にも移してしまって、みんな高熱が出て大惨事でした。

 

それを友人に話したせいか、その友人とは疎遠になってしまいました。

私は高熱が下がったとしても病み上がりで咳き込みながら食事の席にきた友人に対して、ちょっと配慮ないなと思っていました。

もし、その時コロナに感染していたとしたら恐ろしいです。

連絡がなくなって、ちょっとほっとした自分もいます。

今、こんな事態になって少しは反省してくれているといいなと思います。

 

今は人との距離を保ってレジに並ぶのは当たり前になっていますが、私は以前からそうなればいいなと思っていました。潔癖症のせいか、以前から近すぎる人が気になっていたので、この習慣だけは恒例にして欲しいです。

そういえば、また願い事が叶ってる・・・。

家の中にいる時の手洗いを疎かにしていた主人もさすがに最近は手洗いをちゃんとしています。以前、トイレから出た時にすぐ手を洗う洗わないの話で喧嘩になった事があります。

潔癖症の人にはこの事態は当たり前というか、心地よい空間になっているかもしれませんね。私はさらに手の洗いすぎで手荒れが酷くなってきました。

 

話は変わりますが、最近は株の優待品が続々と届いています。

この時期に食料品の優待はありがたいです。

ベクトルという会社なんですが、カタログギフトみたいに商品が選べます。

飲み物やラーメン、ジャムやスイーツなど、他にも届く予定なので楽しみにしています♪

昨年も届いたのですが、こんな状況なので来年はどうなるか分かりませんね。

  

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

コメントが出来たり出来なかったりなので、コメントが遅れる事がありますが、ご容赦ください。

応援よろしくお願いします。


日記・雑談(主婦)ランキング