わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

はじめてのお休み

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200406173917p:plain

昨日は130日くらいずっと休みなく続けてきたブログを初めてお休みしました。

やる事がたくさんあって、疲れていただけなんですが、何となく。

 

久しぶりに朝方スーパーへ買い物へ行ったら、コロナ対策がされていました。

レジに並ぶ時は距離を開けて、レジ周りは透明のビニールシートで仕切ってありました。そして、結構前からですが、出入口には消毒液が置いてありました。

 

朝は意外と人が多くて買い物に時間がかかりました。

しかも、買い忘れしたので、お昼過ぎにもう1回行きました。

お昼過ぎの方が空いていて良いです。

広告の品とかセール品は無くなってしまいますけどね。

 

そして、週末に注文したすべり台とブランコが届きました!

組み立ては結構、簡単でした。

それより、リビングのレイアウト変更や掃除に時間がかかりました。

 

子供が保育園から帰ってきて子供がひたすらすべり台とブランコで遊んでいたので、ぐったりして、家事をするので精一杯でした。

 

早めにごはん食べて、お風呂に入って寝ようと思ったら、主人がお風呂先に入っていい?というので待っていたら、1時間以上も入らずに仕事していたみたいで、結局はいつもの時間になってしまいました。

 

私がぐったりしていたら、主人が早く寝た方がいいよと言ってきましたが、怒る気力もなく歯磨きも忘れそうになり、やっとの思いで布団に入って寝ました。

 

肌荒れは子供に触られないように絆創膏を貼っていたら、今日は顔の腫れも治まってきました。

喉は朝起きたら、また腫れていましたが、今は少し落ち着いています。

今朝も目覚ましより早く目が覚めました。

体内時計がしっかりしているのか、眠りが浅いのか分かりませんが、規則正しい生活は続けて行こうと思います。

 

 

あと、今朝は子供のお弁当と主人の野菜不足を解消する為に常備菜を増やしました。

私もお昼に食べられるし、便利です。

以前は夕食くらいにしか食べなかったので、消費出来ずに余っていましたが、色々と作ると飽きないくていいです。

 

子供が体調を崩してから甘やかしたせいか、イヤイヤが酷くなってしまいました。

お風呂にしても、歯磨きにしても時間がかかって疲れます。

 

なので、色々な種類の疲れが溜まって体調不良みたいです。

また、疲れた時はお休みしようと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

せっかくコメントをいただいたのに、コメントが書けなくなってしまって返信できずにすみません。改善したら、コメントさせています。

これからもよろしくお願いします。


日記・雑談(主婦)ランキング