わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

家事を楽しむ

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200203125537p:plain

暫く働かない事にしましたので、引きこもり主婦は家事を楽しもうと思います。

家事は毎日同じ事やっているので飽きますよね。

 

チャレンジャー気質の私としてはルーティーンワークほど退屈な事はありません。

 

最近、庭の草が元気よく伸びてきたので、草取りでもしようかと思っています。

そして昨年、失敗した家庭菜園のリベンジも考えています。

 

日焼け止め塗って、帽子被って、マスクして、サングラスして、かなり怪しいですが、紫外線対策は大事ですよね。

 

今日は主人が在宅ワークデーなので、家の外へという気持ちもあります。

この間、おもいっきりノックしたら会議中で危うく乱入するところでした。

主人は部屋で映画をみたいからと防音ドアにしたのですが、今は物音しないくらい静かです。昨日は寝坊していたけど、まさか寝てないよね?

 

私は今日も早起きして、子供の為にちっちゃいお弁当を作りました♡

高校の時から自分のお弁当を作っていましたが、子供のはちっちゃくて簡単です♪

おかずも2つくらいしか入らないし、あとは隙間に野菜を詰めるだけです。

野菜スペシャリストと整理収納アドバイザーの資格が生かせます!

 

あとは大好物のいちごを別で入れとけば完了です。

ごはんは炊いておいたので、15分くらいで完成です。

 

では、そろそろお昼ごはんでも食べようかと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援よろしくお願いします。


日記・雑談(主婦)ランキング