わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

スタンスの違い

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

新しい仕事を始めて1週間ですが、1ヶ月でレジを一人で出来るようになって欲しいと言われました。

 

ベテランの方が辞めて、厳しい状況みたいです。

そもそも、回らなくなる程、人に負担をかける事自体がおかしいんですよね。

 

裏方の仕事も覚えなきゃいけないのに、日数で数えたら20日くらいで覚えろと?

 

無茶ぶりじゃないですか?

 

まだ商品や働いてる人の名前すら覚えてないのに、、、。

 

しかも、ちゃんとした研修も受けてないし、いきなり年末年始の忙しい時からスタートでまともに教えて貰っていない状況です。

 

しかも、家で勉強してこいと言われました。

 

面接では、覚える事がたくさんあるから大変だよ?家にメニュー表あったら見といて。とは言われましたが、何となく商品を見て、どんなものがあるか把握しておいてくらいに思っていましたが、内容まで覚えてこいというスタンスだったようで、今日は勉強していない事に怒られて初めてスタンスの違いに気付かされました。

 

家でも仕事って、サービス残業と同じでは?

 

今まで働いてきた職場では家で勉強してこいなんて、言われた事なかったので衝撃でした。

 

主人に話したら、普通じゃない?と言われましたけど。

 

ニホンジンハマジメデスネ。

 

仕事は嫌いじゃないけど、仕事をボランティアみたいにはやりたくないです。

 

ただ、小銭を稼ぎたいだけなので、、、。

 

私が最後に働いた接客業の時みたいに人手が足りないからと言って、少ない人数で無理に回そうとするから、一人一人の負担が大きくなるんですよね。

 

その結果、スタッフが蒸発しました笑

 

コロナ禍の今、営業時間を短くするとか、途中で一旦、閉店するとか、人が少なくても回る設備を導入するとか色々と対策は出来ると思うんですけどね。

 

そうなったら、私は要らなくなるかもしれないけど笑

 

とにかく、スタンスの違いがあるままでは働き辛いので店長と話をして今後の事を決めたいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。