私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

相場状況が良さそうだったので

今日は相場状況が良さそうだったので、どの銘柄に入ろうか悩みましたが、いつものように寄り付いてからチャートを見てエントリーしました。

 

ただ、値動きの激しい銘柄に入ってしまったので、エントリー後に乱高下しました。

 

いつもなら即損切するところですが、朝一は損切後に上がるパターンが多かったし、今日は相場状況が良さそうだったので、待つことにしました。

 

暫く様子を見ていたら、買値まで戻ってくれて、さらに上がってくれたので利確しました。

 

まだ上に行きましたが、値動きが激しいので見守るのはしんどいと思いました。

 

他の銘柄も監視しましたが、いまいち良いチャートが無かったので終了しました。

 

もうちょっと利益を伸ばしたいのですが、100株だと難しいですね。

 

1か月の損益がプラスになってきたら、ステップアップしたいと思いますが、まだまだ先になりそうです。

 

調子に乗るとすぐに負けるので、、、。

 

f:id:okozukainote:20230202092826j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。