わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

高値付近

今日も寄り付き後に銘柄を選びました。

 

一旦、下がってからのアップトレンドだったのですが、エントリーしてからヨコヨコして動きが止まったので嫌な予感がしました。

 

次、買い板が弱くなったら成売りしようと構えていたのですが、実際に弱くなっても売らずに様子を見ていたら、さらに下がったので慌てて売りました💦

 

損切りは決めたところで切らないとダメですね。

 

その後はどんどん下がっていたので、軽傷で済んで良かったです。

 

次も同じように下がってからのアップトレンドでしたが、勢いがあったので指値で追っかけたら、ちょっと戻ってきたところで刺さりました。

 

その後、すぐに利確しました。

 

高値付近だったので早く利確して良かったのですが、今回はもう少し我慢すればもっと利益がとれたのでちょっと残念でした。

 

なかなか上手くいかないもんですね。

 

ナンピンしていた時に比べて損失はかなり減りましたが、利益を伸ばすのは難しいです。

 

損切りはすぐにできないのに、利確はすぐにしちゃう癖を直したいです。

 

f:id:okozukainote:20230309124908j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。