私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

本日と今週のトレード(8月21日~25日)

昨日は一昨日に売った銘柄が5倍くらい上がっていてショックでした😣

 

上がるとは思っていたけど、売った後に急に上がるとは😅

 

そういえば、前回も同じパターンでした💦

 

安く拾えた時は利益を取りにいきたいと思います。

 

ただ、値動き少なかったんですよね、、、。

 

それより、今日は全体的に下がると思っていたので、朝から様子を見ていました。

 

監視銘柄の中で上がっている銘柄もありましたが、金曜日だからか寄り天が多かった印象でした💦

 

今日は難しいかなと思ったのですが、軽い気持ちで前場の引け間際にエントリーしました。

 

値動きが少なかったですが、ちょっとずつ上がってくれました。

 

持ち越しても良いかなーという気持ちで大引けの5分前くらいに指値したら約定しました。

 

欲を出すといけないと思って、100株しか買いませんでしたが、エントリーしたタイミングが良かったので、ロットを増やしても良かったなと思いました💦

 

f:id:okozukainote:20230826002426j:image

 

信用取引をしていた頃は月末に近づくと負ける事が多かったような気がしますが、現物だと損切をほぼしないので負ける事もないですね。

 

板とかチャートとかを見て、ある程度予想できるようになってきたのもあるかもしれませんが、、、。

 

まだまだ知らない事はありますが、何だかんだ株を始めて3年くらいなので、初心者はもう卒業していいのかな?

 

まだまだ利益は小銭ですが🤣

 

では、来週も頑張ります!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。