私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

マイナスからのスタート

今朝は勢いのある銘柄に飛び乗ろうと思っていましたが、なかなか寄り付かなかったので、他の銘柄を探しました。

 

相場は朝から下がっていたので、リバウンドを狙おうと思い、いつもよく取引している銘柄にエントリーしようと観察していました。

 

ただ、ちょうど底でウロウロしている感じだったので、もう少し様子を見ようと思いました。

 

朝一に入りたかった銘柄が寄り付いたので、エントリーしてみたらウロウロして方向性が分からなくなったので、ほぼ同値くらいで損切しました。

 

その後、いつもの取引きしている銘柄に戻ってみたら、既に上がっていました😂

 

タイミングを逃してしまったので、また似たような感じでリバウンドしてきた銘柄にエントリーしたら、ちょうど上がって値動きが落ち着いたところで利確しました。

 

その後、下がったので良かったと思いましたが、押し目だったみたいでさらに20円程上がってたので、利確が早かったなーと思いました。

 

でも、追っかけることはなく取引終了しました。

 

下がってからのリバウンドの初動はエントリーしやすいのですが、その後にどんどん上がるのを追っかけるのは苦手なので、いつも再エントリーは躊躇します。

 

これが出来るようになったら、もっと利益とれるんだろうなとは思いますが、もうちょっと値動きが読めるようになってからチャレンジしたいと思います。

 

そして、損切した銘柄は40円以上も上がっていました💦

 

今日はエントリーした銘柄やエントリーしようとしていた銘柄が上がってくれたので、

銘柄選びは良かったです😊

 

前回の損失を考えたら利益は少ないですが、調子に乗らずルールを守って少しずつ利益を増やしていきたいと思います。

 

f:id:okozukainote:20220902110848j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。