私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

自動車メーカーの派遣

私が経験した数々の仕事について書いています

 

f:id:okozukainote:20200116144538j:plain

 

今回は自動車メーカーの派遣について書きたいと思います

こちらの仕事は期間限定の仕事で支店にいる従業員のサポート業務でした

 

同じ仕事をしている人は各部署にいますが、女性がほとんどいない職場でした

従業員の人数も多くて名前を覚えるのが苦手な私はかなり苦労しました

座席表で常に確認していました

 

忙しい部署なのに歓迎会もやっていただきました

上司は途中で仕事に戻るほど忙しかったので申し訳なかったです

 

男性が多くて気にしない方が多いのか、結構、普通に触られても気にしない

女性がいて、とばっちりを受けたこともあります

 

即、上司に報告して注意してもらいました

 

上司はすごくフレンドリーで話しやすい人でした

仕事に対しても細かいことは言わず、とりあえずやってみて!という感じでした

パソコンスキルが足りなくて、使えない部下でしたが笑って許してくれました

 

それが申し訳なかったので、足りないスキルは自分で本を買って勉強したり

社員の方がパソコンに詳しい方ばかりだったので、教えてもらいながらやりました

 

とにかく、忙しい部署だったのに親切な方ばかりで助けてもらって感謝です

 

でも、セクハラで注意された人はみんなが忙しく残業している時に漫画を読んでいたり、部下が挨拶しても無視したりと普段の勤務態度が気に入りませんでした

なので、セクハラされて以降は関わらないようにしていました

 

ただ、それ以降は話かけてはこないけど、ただ見てくるので気持ち悪かったです

 

 

 

派遣の契約が終了となり、次の派遣先は同じ会社の別の部署でした

ここの部署は行き場のない社員が集まる墓場?のような部署と噂されていました

入った後に聞いたので手遅れです

 

上司はどうでもいいことに細かく

その部下のお局も同様でした

 

私はそれくらいの事で?という事を指摘されて

笑ってしまった事があって、それから目をつけられました

 

 

前にも私と同じ目に遭った人がいたので

何かとケチをつけて攻撃したいだけだと思います

 

前の部署の人に話したら有名な人みたいでした

悪い意味で、、、早く教えてよ!

 

たぶん、海運会社の記事に書いた人と同様の癖です

タイプ的にも似ていました

 

それから何度か仕事を邪魔されました

わざと物音を立てたり、「死ね」とか何か、ぶつぶつ常に言われていました

 

仕事の邪魔だったので、「静かにしてもらえますか?」と半分キレ気味で言ったら

「何が?」と、とぼけてきました

 

周りには誰も意見する人がいなかったので、上司に相談しても無駄でした

 

そのうち前の部署でセクハラしてきた人が異動してきました

さすが墓場、問題児が集まってきます

 

この時点で完全に終わったと思いました

 

もちろん、まともな方もいました

細かい上司とお局に意見しないような大人しい人ばかりでした

可哀そうに

 

他の方には本当に申し訳なかったですが、このままいたら

毎日バトルになりそうだったので、やめることにしました

 

上司は最後にただ、「すまなかった」というだけでした

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます 

 

 

退職のお悩みを法律相談のプロに任せて解決!