わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

居酒屋のアルバイト

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回は居酒屋のアルバイトについて書きます

 

きっかけは友人がアルバイトしていた居酒屋へ通っていて

そこの系列店で働かないかと誘われたことです

 

私が通っていていた居酒屋よりも少し高めの店で

客層も年齢が高めで、医者の集団などが来ていました

 

一緒にアルバイトしていたのは年上の姉さんと

もうひとりくらいアルバイトがいたかと思います

あとは社員のお兄さんと大将だったと思います

 

夕食を食べてから出勤しますが

たまに、まかないを出してくれてました

 

カウンターに常連の人がいたりして

居心地は悪くない店の雰囲気でした

 

仕事内容はお酒を作って運んだり、料理を運んだりして

難しい事はありませんでした

配膳などはあまり慣れていなくて、コース料理などの

セッティングは教えてもらいました

 

そして、お酒の席なので酔っ払いに絡まれる事があり

常連のお客さんに触られる事があって辞めました

 

お読みいただき、ありがとうございました 

 

 

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)