私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

早速、ハローワークへ

今まで経験した数々の仕事について書いています。f:id:okozukainote:20200130151931p:plain

今回は早速、ハローワークについて書きたいと思います。

 

今日は天気も気温も良く明日は混みそうなので、行ってきました。

予想どおり、人が少なくて駐車場も空いていました。

 

子連れてハローワークに行った方のブログを見て、絵本を持って挑みました。

ただ、手続きに必要な母子手帳と写真を忘れてしまって、また行くことになりました。

 

行動力はあるんですが、うっかりが多いんですよね。

 

ホームページでは発見できなかったんですが、子連れママのコーナーがあって

安心しました。

 

職員の方も子供をあやしてくれたりしてくれました。

人見知りが激しいので、子供は完全に無視でしたけど。

 

受付の後に失業給付窓口に行ったら、結構待たされました。

 

その時、たまたま以前、勤めていた同僚に会いました。

ちょうど同じくらいの年の子供がいてびっくりしました。

 

元同僚の子が、うちの子が読んでいた絵本に興味を示していたので

一緒に読むと誘ってみたら、うちの子は泣きだしてしまいました。

人見知りひど過ぎます。

 

ちょうど呼び出しされたので、絵本は貸して給付の手続きをしました。

 

隣では裁判とか込み入った話をしていて、大変そうだなって思いました。

空いていたのに待たされるはずです。

 

こちらはスムーズに手続きを終えて元同僚は長そうだったので、本を返してもらい

お先に失礼しました。

 

ちょうど、お昼の時間だったので、子供にご飯食べていく?と聞いたら

帰ると言ったので、まっすぐ家に帰りました。

 

証明写真はスマホの無料アプリで撮影してから、プリンターのアプリを使って

自宅で印刷しました。

 

撮り直しできるし、プリクラ程ではないですが、ちょっと修正できてよかったです。

ちなみに「履歴書カメラ」というアプリです。

 

写真付きの履歴書も作成出来るみたいで便利ですね。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援もよろしくお願いします! 


就職・アルバイトランキング