わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

空気になる事よりも

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200415120109p:plain

昨日から主人が在宅勤務となりまして、この先どうしようかと考えています。

 

主人は「空気だと思えばいいよ」と言っていますが、長身の物体がウロウロしていると気になります。

 

とりあえず、「おはよう、空気」と言ってみました。

 

そしたら、「今日は午前中は会議だから、話声が気になるかもしれないけど」と言ってきました。

 

空気になる事よりも、ちょっとした一言や気遣いがあった方がいいですね。

 

私も「イヤホンつけて音楽でも聴いてるからいいよ」と言いました。

 

洗濯も掃除も午前中に終わって、いつもブログを書いているので、午後からお迎えの時間までは自由時間です。

 

昨日は実家から貰った八朔を使ってジャムを作ってみました。

今朝、トーストにつけてみましたが、甘さもちょうど良くて美味しかったです♪

 

大きなサツマイモがあったので、調子に乗ってスイートポテトと大学芋も作ってみました。

ちょうどいいおやつになって、家族も喜んで食べてくれました。

 

またスイーツとか普段作らない物を作ってみようと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援よろしくお願いします。


日記・雑談(主婦)ランキング