わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

弟に学ぶ

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

連休中に外出して、コロナ拾ってきちゃうかもしれないので、初日に実家へ行ってきました。

 

子どもを連れて行くのは半年ぶりくらいかな?

場所見知りと人見知りしていました。

 

家族全員、集合していて、子供に釘付けでした。

みんなの注目を浴びて、余計に固まっていました。

 

初孫なので、可愛いんでしょうね。

 

子供はみんなに任せて私はゆっくり寛いでいました。

ごはんも作らなくて良いし、実家は天国です。

 

ところで最近、弟がずっと家にいるけど働いているのかと尋ねたら、色々な仕事をやっていました。

 

私よりも行動力があって、学習能力も高くて、ちゃんと成果を出していて、見習わなきゃと思いました。

 

弟はファイナンシャルプランナーとして働いていた事もあったので、お金の事や仕事の事を色々と教えて貰いました。

 

移動販売の仕事をやっていたと思っていたら、今はフランチャイザーになり、ネットでも商品を売ったりして何か色々とやって稼いでいるらしいです。

 

年が離れているので、いつまでも子供かと思っていたら、弟の成長が凄くてビックリしました。

 

私に仕事をくれようとしていたけど、ケンカになりそうなので、断りました。

 

私も見習って、もっとチャレンジしてみよう!と思いました。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。