わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

実家で美容師

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

今日は敬老の日という事もあり、子供を連れて実家へ行きました。

 

というより、主人が仕事だったので実家へ避難?みたいなものです。

 

主人は会議が多く、煩いと怒られるので。

 

ただ、孫を連れていったら喜ぶので一石二鳥?です。

 

私ものんびり出来るから、一石三鳥かな?笑

 

まず、子供の体力を公園で発散させてから、実家へ連れて行きました。

 

それでも実家では元気いっぱいに遊んでおりました。

 

母は子供に言われるがまま遊んでいたので、疲れたと思います。

 

子供はワガママ放題で楽しかったみたいで、また行こうねって嬉しそうでした。

 

母も喜んでいたので良かったです。

 

あとは母のリクエストに応えて、髪を切りました。

 

ちなみに美容師の仕事はした事がありません。

 

ただ、全くの素人ではありません。

 

子供が産まれてからずっと子供の髪は私が切っています。

 

最近、セルフカットも始めました。

 

少しずつ経験を重ね、主人の髪までカット出来るようになりました。

 

まぁまぁ、経験があります笑

 

仕上がりはと言いますと、満足してくれたので良かったと思います。

 

コロナで厳しい中、美容師さんの仕事を奪ってしまって申し訳ないんですが、美容院代って結構、かかるんですよね。

 

40代に入ってから白髪が増えてきたので、白髪染めもやらなきゃいけないし。

 

今、我が家は美容院代は0円です。

 

だいたい、いつも同じような髪型になってしまいますけどね笑

 

でも、子供はまず文句は言わないし、主人も美容院に行くと毎回同じ髪型にしてくるので問題はないです。

 

私は今まで色々な髪型をしてきて、今はボブに落ち着きました。

 

あと、死ぬまでに1回くらいは金髪と坊主にはしてみたいと思っているくらいです。

 

日付けが変わっていますが、昨日の出来事です。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。