わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

株の本とYouTubeで勉強

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

最近、始めた株取引ですが、とりあえず実践してみて小銭を稼いでいるうちは良かったんですが、調子に乗って金額を増やしたら、大きな含み損をかかえてしまいました。

 

デイトレをやっていたのですが、利確出来ずに持ち越して、ナンピンしてはまた持ち越して、含み損が増えていくという状態になってしまいました。

 

本やYouTubeで色々と勉強したのは良いのですが、情報が入り過ぎて何が良いのか分からなくなってしまいました。

 

そこで、主人が欲しい本があると言って、メルカリやラクマで探してみたら、定価と変わらない値段でおまけについてくるレポートがさらに別で売られていて、普通に購入した方が安いなと思い、楽天のポイントで買いました。

最近、YouTubeの動画で知ったのですが、楽天のポイントはダイレクトに使うより、カード決済した後に請求から引いた方がポイントが貯まってお得みたいですね。

まだまだ知らない事が沢山あります。

 

話は戻りますが、楽天で購入したのは

「無敗の株本」という本です。↓

早稲田とか東大の投資サークルが書いた「無敗の株本」 [ 株式投資サークルJumpingPoint!! ]

色々な本やYouTube動画を見ましたが、一番早く読みたかった本でした。

 

ただ、色々な本やYouTubeを見て失敗したから、余計にそう思ったかもしれません。

 

これをきっかけに無敗の株本を生み出したサークルの代表の「らいおんまる」さんのYouTube動画を見るようになりました。

元芸人さんなので、話も面白いです。

「株Tube」で検索すると出てきます。

 

暫くこちらで勉強して出直したいと思います。

あと、「無敗の株本」ですが、購入者特典でレポートを取り寄せる事が出来るみたいですが、対象は初版を購入した方のみでした。

 

フリマアプリで買おうかな。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。