わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

金曜日のトレード

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

一旦、仕事を探すのはやめて趣味のパチンコと最近、始めたばかりの株でお小遣いを稼ぐ事にしました。

 

今のところ順調に資産を減らしています😅

 

株よりパチンコの方が成績が良いかも、、、。

 

株はデイトレで高値掴みして落とされてからは落ちた後のリバウンドを狙うようになりました。

 

金曜日は朝から大陰線が3本くらい連続してから上がり始めていた銘柄を狙いました。

 

エントリーしたのは、だいたい9時過ぎくらいです。

出来高も多くて買い板の勢いがあったので、安心して入れました。

 

ただ、売り買い共に出来高が多すぎるせいか値動きはちょっと鈍かったです。

 

それでも、買いの勢いが増していったので買い増ししました。

 

その後、支持線あたりまで下がってしまって、ちょっとヤバイかな?と思って、ナンピンしようと思ったら、買い板が強くて、すぐに戻っていきました。

 

なので、支持線あたりで指値注文入れて、チャートにかじりついていました。

 

その後も少し下がった所で100株ずつ増やして、400株になりました。

 

前場の最後に上がってきた所で持ち株の半分だけ売ろうとしたら、クロス取引のエラーが出ました。

 

意味がわかりませんでしたが、とりあえず100株にしたら利確できました。

 

その後、もしかして買いの指値が原因かな?と思って、指値を取り消してから、また100株利確しました。

 

2回目は買値とほぼ同値でした。

利確というより損切りじゃん、、、。

 

クロス取引というものを知っておけば、もっと利益があったのに、、、。

 

そして、残りの200株は後場へ持ち越しました。

 

後場では上がるどころか徐々に下がっていきました。

 

そして、支持線を割っては上がりを繰り返していたので、また支持線が割れた辺りで指値注文を入れました。

 

約定して、ちょっと上がれば同値で損切り出来ると思っていました。

 

しかし、指値注文が約定しそうでしないを繰り返していて、そろそろ損切りしようと思っていた時に、まさかの支持線を大きく割りました。

 

買いの勢いが急に増したので、また戻るかと思ったら売りの勢いが強すぎて、上がらなかったので、慌てて損切りしました。

 

またまた遅すぎ!

 

その後は大陰線が3連続になり、まさかのストップ安!

 

私が逃げたのは遅い中でも早い方でした笑

 

初めてストップ安を目の当たりにしました。

1番下まで連れて行かれなくて良かったです。

 

今までのプラス分がそのままマイナスになってしまいました。

 

金曜日は長くても前場で終わらせようと思いました。

 

ただ、前場が終わった時に綺麗に上がっていた銘柄は最後まで綺麗に上がっていたので、銘柄選びが失敗だったかな?と思いました。

 

色々と経験してみないと分かりませんよね。

 

ちゃんと勉強して、記録も残しているので確実に上手くはなっていると思います。

あとは心構えというか、準備する事で冷静に判断できるようになりました。

 

今日は長くなってしまいましたが、いつもお読みいただきありがとうございます。