私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

13日の金曜日のデイトレ

寄り付き前に監視銘柄の板を見ていたら、3銘柄ほど勢いがありそうな銘柄があったので、監視していました。

 

ただ、9時になっても寄り付かなかったので、急遽、別の銘柄に飛び乗りました😅

 

1分足のチャートで2本目の陽線でエントリーして、3本目に入る所で利確しました。

 

朝イチは成り買いですが、値動きが早すぎなかったので、指値で約定できました。

 

そして、すぐに成り売りしました。

 

その後、売ったところから下がる事なく、上昇していきました。

 

勝てる時に限って、利確が早いんですよね💦

 

この癖を直さないと、いつまでたっても利益が増えない気がします😂

 

対策として、3分足とか5分足にしようかとも思ったんですが、大陰線に巻き込まれるのが怖くて、なかなか出来ません😥

 

最近、新しいルールを作ったんですが、元証券マンのYouTuberさんのアドバイスで1日の損失額が1日の最高利益を超えたら取引終了するというものです。

 

朝イチ損失を出した日って、結局は負けるんですよね。

 

初心者が朝イチ勝てなかったら、その後で取り戻すのはかなり難しいです😥

 

取り戻そうとすればするほど損失が増えるんですよね💦

 

もっと早くこのルールを作っておけば、もっと損失を抑えられたのにな、、、。

 

初心者にルールは大事ですね。

 

今は他にも100株でトレード、ナンピン禁止、3000円以下の銘柄を取引するというルールでやっています。

 

あとは損切りを早くするようにはしていますが、早すぎると押し目損切りしてしまう事もあるので、損切りする額はだいたいで決めています。

 

とりあえず、損失をコツコツと減らして、今月こそプラスで終わりたいです。

 

f:id:okozukainote:20230114224018j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。