わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ADHDテレアポのロールプレイング

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

今日はテレアポのロールプレイングをやりました。

 

完全に在宅ワークなので、テレビ会議システムで何人かの人と同時に行うのですが、

ロールプレイングと人前で話すのが、死ぬほど苦手で練習の時から吐きそうになっていました。

 

案の定、本番になって、ガチガチな上にフリーズしてしまって散々でした。

 

他の人が結構、すんなり出来ていたので、最後の私には物凄いハードルが上がって、

プレッシャーを感じていたのも失敗した原因です。

 

何故か自分でハードル上げて、追い込んで自滅してしまうんですよね。

 

これはADHD以外の原因がありそうです。

 

とりあえずは終わってから、ご指摘を受けるのですが、あまりにも出来なさ過ぎて、ご指摘を受ける前にボロボロと涙がこぼれてしまいました。

 

分かってはいたけど、やっぱり私には向いてなさそうだなって思いました。

 

台本を見ながら話しをして、それに対して相手が話した事をメモして、それに対する受け答えを探して、また台本を見ながら話して、、、の繰り返しという感じです。

 

まず、苦手なマルチタスクに加え、状況判断、気を付けなくてはいけない事など、頭のキャパ狭いのに色々と考える事が多くて、いっぱいいっぱいでした。

 

これから不安でしかないです。

 

他の方はだいたい台本の通りに話していましたが、たまに言葉遣いの指摘を受けていたので、私はどこまで正確にやったらいいのかという判断がつかなくて、一語一句間違えないように台本を読んでいたら、抑揚がないと指摘をされてしまいました。

 

一人で練習する時は抑揚もつけて、演技が出来るのですが、人前だと何で素になってしまうのでしょうね。

 

主人には「慣れだよ」って言われましたが、慣れたら緊張しないものなのでしょうか?

 

とりあえず、今日は心が折れたし、号泣してしまったので、続行不可能という事で脱落しました。

 

また来週、再チャレンジしたいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。