わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

カラオケでスランプ対策をした結果

先週はスランプだったので、何とか点数アップをと思い、YouTubeで勉強したところ、早速成果がありました!

f:id:okozukainote:20211211224453j:image
f:id:okozukainote:20211211224448j:image
f:id:okozukainote:20211211224446j:image
f:id:okozukainote:20211211224455j:image
f:id:okozukainote:20211211224450j:image

 

平均2点くらい上がっています!

 

ただ、通勤時間にずっと練習していた曲の点数と最も高得点を出した曲に関しては逆に点数が下がってしまいました💦

 

スランプ対策で行ったのは単純にマイクを動かして抑揚の点数を上げただけです。

 

点数が下がった2曲に関してはマイクを動かした事で音程が不安定になったのかもしれません。

 

次の課題はマイクを動かさずに抑揚の点数を上げる事にします。

 

あと、もうひとつはビブラートです。

 

音程も抑揚もそこそこの点数が出たのにビブラートが弱い時に点数が伸びませんでした。

 

まだビブラートを使いこなせていないので、ビブラートをかけ辛い曲は音程を完璧にするしかないなと思いました。

 

ビブラートをマスターするには時間がかかるそうなので💦

 

今年はあと3回しかカラオケへ行けないので、ビブラートをマスターするより、音程と抑揚の点数アップに集中したいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。