わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

損切りを失敗

今日も懲りずにデイトレやりました。

 

昨日の損失でさすがに心が折れてやめようかと思いましたが、これでやめたら負けたままだし、2か月間の勝ちは実力ではなく運だったんだと思い、とにかくYouTubeを見て勉強して、損失を減らす事を一番に考えました。

 

今朝は勢いのある銘柄に寄り付きから入れませんでしが、勢いがあったので遅れて入ったら、すぐに下がったので損切しました😅

 

ただ、そのあとに買った値段より上に行きました💦

 

いつもなら下へ連れていかれるけど、勢いのある銘柄だったら戻る事を想定してナンピンをするべきでした😂

 

動きが早いと焦ってしまいますね。

 

エントリーする前に利確と損切のポイントを考えていなかったのも駄目でした。

 

その後はスキャルピングで色々な銘柄をトレードして、損失を半分くらいまで減せたのは良かったです。

 

まだまだ経験が少ないので、数をこなして上手くなりたいと思います。

 

あと、いつもはスマホマネックスのチャートと板を見ながらiSPEEDで取引していますが、今日はPCで板とチャートを見ながら、iSPEEDで取引しました。

 

マネックスの板とチャートが見やすいので、すっとこのやり方でやっていましたが、スピード重視のトレードにしたので、暫くはこのやり方でやってみます。

 

今日も負けましたが、内容としてはそんなに悪くなかったと思います。

 

勉強した事をさっそく生かせて損失は減らせたので、今度は少しずつ利益を取れるように頑張ります。

 

f:id:okozukainote:20220809145222j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。