わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

26銘柄中の8銘柄

今日は26銘柄を監視リストに入れていました。

 

8時ごろから板の様子を見ていたのですが、ギャップアップしそうな銘柄が多くて、寄り天になると思い、続き足の銘柄を選びました。

 

結果、エントリーした銘柄も寄り付き直前で多少はギャップアップしたのですが、上に行かずに下へ連れていかれました。

 

今日は地合いが良さそうだったので、戻ると思いナンピンしましたが、下がっていきました。

 

比較的早く底に到達して落ち着いたところで他の銘柄を見てみたら、26銘柄中4銘柄だけマイナスでした😂

 

今日は銘柄選びに失敗しました💦

 

前日に好材料が出で、いいなと思っていた銘柄を一番上に置いていたのに、朝になってギャップアップが怖くて入れ替えてしまいました😂

 

ギャップアップが怖かったら、朝一には稼げないですよね💦

 

トレードの続きですが、底値付近で買った玉を上がった所で売って、その後に戻ってくるかと思ったら、再び下がって、また底値にいきました💦

もしかして、また下がると思い今度はナンピンせずに後場まで持ち越ししました。

 

後場の寄り付きから上がりそうでしたが、寄り付きは怖いので様子を見ました。

案の定、そこからさらに下落して、底値だと思っていた所より下へ行きました。

 

今日は金曜日だし、もう終わったなと思っていましたが、出来高は比較的多かったので、もう少し粘ろうと思いました。

 

前回、諦めた後に上がっていったパターンがあったので、、、。

 

そして、底値から上がってきたところで、またナンピンしました。

それからは少しずつ順調に上がってくれたので、底値付近で買った玉を利確出来ました。

 

ただ、いつ下がるか分からなかったので、買い増しは出来ませんでした。

 

結局、大引けまで順調に上がっていったので途中で買い増しすれば良かったです。

 

朝から銘柄選びを失敗しているので、自信が持てなかったです。

 

含み損はMaxの時からは半分くらいまで減らす事が出来きたのはラッキーでした。

 

最後に監視リストを確認したら、26銘柄中マイナスの銘柄は8銘柄でした。

 

まずは銘柄選びをしっかりしたいと思います。

 

2年前にデイトレを始めて、すぐに塩漬けにしてずっと休んでおりましたので、実質のトレード経験は3ヵ月くらいなんですよね。

 

まだまだ勉強が足りません。

 

そして、トータルの損益を確認したところマイナス3万円くらいでした😅

 

このくらいの損失なら、すぐに取り戻せるかな?

 

また来週、頑張ります。

 

f:id:okozukainote:20220812150011j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。