わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

1分足から5分足へ

今日は昨日より地合いが悪そうでしたが、前日に気になる銘柄をピックアップしておきました。

 

いつもは株Tubeを参考に銘柄を選びますが、今回は楽天証券のテーマから検索して、前日に上がっていたセクターの中からエネルギー関係の銘柄をピックアップしました。

 

ギャップアップで始まりそうだったので強いと判断しましたが、寄り付きはエントリーせずに乱高下が落ち着いて、上方向に行くところでエントリーしました。

 

その後、少し下がったので一旦、損切しました。

 

というのも、信用取引を始めてからナンピンで損失が増えたので、ナンピンは暫く封印しました。

 

そして、暫く様子を見ていたら、さっきエントリーしたところより上に行ったので、再エントリーしました。

 

寄り付きから1分足で取引していましたが、ちょっと下がると反応してしまうので、

5分足に変更しました。

 

板をメインにして、チャートと歩み値を見ながら利確ポイントを待ちました。

 

今日の銘柄はいつもより出来高が多くてゆったりでした。

 

いつもは10万株くらいの銘柄ですが、今日は100万株くらい出来高があったので、最初はちょっとイライラしましたが、寄り付き後は値動きが穏やかで初心者には取引しやすいと思いました。

 

チャートもキレイでトレンドも分かりやすかったです。

 

いつもは出来高が少ないので、見たことのない厚い売り板が並んでいて不安でしたが、歩み値を見ていたら、大きな買いがいくつもあったので、大口さんがいるのかな?と思って安心しました。

 

そして、目標の利確ポイントまで無事に上がってくれたので、欲を出さずに利確しました。

 

ちょうど9時半だったので、今日の取引きは終了しました。

 

その後、一旦下がって、もう少しだけ上がりましたが、高値からは徐々に下がっていったので、利確ポイントはバッチリたったと思います。

 

今後は損失を抑えて、少額でも勝ちの確率を上げていきたいと思います。

また勝率が上がってから、ロットを増やしたり、ナンピンしたりして利益を増やしたいと思います。

 

f:id:okozukainote:20220823094326j:image

 

お読みいただき、ありがとうございます。