わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

5分足に戻しました

今日は5分足でトレードしてみました。

 

寄り付きからすぐにエントリーしていれば利益をとれましたが、反応が遅かったです。やっぱり5分足だと遅いのかな、、、。

 

エントリーしてから、まもなくして陰線に巻き込まれました。

 

今日に限って、久しぶりのナンピンをしてしまい、さらに下へ連れて行かれました。

 

損切してはエントリーを繰り返していましたが、最初の大陰線で5日線が25日線を上から下へ突き抜けていたので、無駄でした💦

 

過去のチャートをあまり見ていなかったのですが、値動きが激しくて読みづらい銘柄だったので、エントリー失敗でした。

 

しかも、今日は地合いが悪かったので、かなりギャップアップしている銘柄にエントリーした方がリスクが少なかったな?と思いました。

 

気持ちを切り替えて、今度は最近よくエントリーしていた銘柄にエントリーしました。

 

こちらは足型がキレイな銘柄でトレンドも読みやすくて気に入っています。

 

先ほどの銘柄とは逆で、ちょうど5日線が25日線を下から上へ突き抜けていたので、エントリーしました。

 

案の定、そこから上がってくれて、抵抗線付近まで上がってくれたので、その手前で利確しました。

 

その後は抵抗線を超えられず下がったので、利確ポイントは良かったです😊

 

引け前に、また同じようにリバってきた銘柄がありました。

こちらもよくエントリーしていた銘柄です。

エントリーしたら上がってくれたので後場に持ち越しました。

 

後場の寄り付きは上がると思っていましたが、実際には下で寄り付いてしまって急に下がったので損切しました。

 

ただ、その後は暫くして戻って少しずつ上がって、利確しようと思ったところまで上がりました😂

 

寄り付きの値動きは苦手ですね💦

再エントリーするか、ここで押し目と判断して、買い増しできるようになりたいです。

 

最近は勝てなくても損失は小さかったのに、今日は大きくなってしまいました。

 

しかも、塩漬けしていた銘柄も下がってしまったので、利確出来る時に少しでも利確しておけば良かったかな?と後悔しているところです。

 

そして、損益も3ヵ月前にはプラスだったのに、たった1ヶ月で逆にマイナスになってしまいました😱

 

2か月間トレードした時間が無駄になってしまった気がします。

 

もっと勉強して逆に1ヶ月で取り戻したいです。

 

f:id:okozukainote:20220822125543j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。