わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

1分足だと速すぎる?

今朝は2銘柄にエントリーしました。

 

1つ目はよくトレードしていた銘柄だったので入りやすいと思いました。

 

朝からギャップアップしていたので、下がってからリバってきたところでエントリーしましたが、上がらなかったので、損切りしました。

 

再び下がって、リバった所でまたエントリーしましたが、ちょっと上がった所で止まったので、利確して逃げました。

 

その後は50円以上も下がったので早く逃げて良かったです。

 

次は連日陽線で強そうな銘柄でしたが、ギャップアップで始まったので、一旦様子を見ました。

 

下がってから、リバウンドを確認してエントリーしたのですが、ちょっと下がったところで損切りしました。

 

再び上がったので、またエントリーしたのですが、勢いが止まった所で一旦、利確しました。

 

その後は朝一の高値を超えて、勢いよく上がっていきました。

 

今日はエントリーポイントは間違っていなかったと思います。

 

ただ、押し目損切りしてしまったのは駄目でした。

 

損切りは早く出来るようになったのですが、これだと損切り貧乏になりそうです。

 

以前、5分足でトレードした時に大陰線の初動に気づかずに巻き込まれてから1分足にしたのですが、損切りを早く出来るようになったので、3分か5分足でトレードしても良いのかな?と思いました。

 

色々と試して自分に合った分足を探りたいと思います。

 

f:id:okozukainote:20220819093841j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。