私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

忘れて繰り返す

今朝は久しぶりにドカンとやりました。

 

私これ、何回やっているのでしょうか?

 

損失が膨らんでから損切りして冷静に考えました。

 

コツコツ勝っていくうちに負けたくない気持ちが強くなり、損切りせずにナンピンして、さらに損失を増やして後悔してから、なぜ、あの時に損切りしなかったのか?と思うんです。

 

でも、数日すると忘れるんですよね😅

 

だから、繰り返すんです。

 

今日はナンピンして多少の利益はとったんですが、損切りしなきゃいけない所で、欲を出して利益をとろうとしたところで下がってしまい、またナンピンして利益を取ろうとしたら、戻らずダラダラ下がってしまいました。

 

でも、まだ戻ると思って粘っていたら、損失が広がっていくだけでした。

 

途中で空売りをしようかとも思ったのですが、上がると思う気持ちが捨てられずに出来ませんでした。

 

あの時、空売りしておけば、、、。

 

後悔ばかりです😅

 

もっと、機械的にトレードしたいです。

 

今日は塩漬け株が頑張ってくれているので、あとは祈るのみです😂

 

f:id:okozukainote:20221205131533j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。