私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

密かにやっている外貨預金

私が今まで経験した数々の仕事について書いています

f:id:okozukainote:20200108140109j:plain

今回は一区切りついたので、密かにやっている外貨預金について書きたいと思います

 

ちょうど、前回の記事に書いた仕事を休んでいる間くらいに始めたのですが

その時はユーロが140円くらいで米ドルは100円以下まで下がっていた時期でした

 

暫く放置していたら、米ドルは上がって円に換えましたが

ユーロが下がってしまって、これから回復の見込みがなさそうなので

昨年末に円に換えてランドとNZドルに切り替えました

 

 

それが功を奏して年末にかなり上がってマイナス分が少し減りました

年明けにはまた下がってしまいましたけどね

 

私は「じぶん銀行」を使っているのですが

昨年末に預け入れの手数料が無料になったんですよ!

 

主人は株をやっていて外貨なんてやめて、株をやろうと言うのですが

私は資産を全て株に投資するのは怖いので、今後も外貨は続けたいと思います

 

たいした金額ではないんですが

もし、離婚して何もなくなったら不安なので

密かに外貨で小銭を稼ぎたいと思います

 

息子が幼稚園が保育園に行くようになって働けるように

なったら、株を始めてみるのもいいかなとは思います

 

家に株の本がありますが、それはフリマアプリで売って

株をされている方のブログを拝見させていただいています笑

 

本を読むより実体験の方が面白いし勉強になります

また、私が拝見しているブログの方が投資している銘柄が主人と似ているので

密かに応援しています

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます

こちらも応援よろしくお願いします!