わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

FPの勉強について

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

最近、FPの勉強をしているのですが、今ちょうど保険の勉強をしています。

私は保険会社で働いていたにも関わらず、何の保険にも入っていませんでした。

 

ただ、私の兄弟がFPになってから、母の名義で私の為に保険に入ってくれていたみたいです。それを昨日、勉強している時に思い出したので、名義変更する事にしました。

子供が生まれる時には学資保険にも入ろうかと思っていたのですが、主人がちゃんと将来の為に準備しているからと言っていたので、任せています。

 

主人は投資には多少、詳しいとは思いますが、税金の事や保険の事などはよく知らないみたいなのでFPの勉強をしてフォローしたいと思います。

 

数字が苦手なので、あまり得意な事ではないですが、知らなくて損する事が嫌なので頑張って勉強したいと思います。

試験を受けるつもりはないですが、主人に勧められて検討中です。

 

主人は最近、苦手な英語の勉強をしているそうです。

お互い苦手な分野を克服できたらいいなと思いました。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。