わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

これもコロナ効果?

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200501134240p:plain

これまでコロナの影響で色々ありましたが、昨日は主人に異変が起こりました。

 

急に夕ご飯を作ると言い出したのです!

昨日は私のやる気が無かったので、思わぬ提案に喜びました☆

 

ただ、以前から料理は出来ると言いながら、一切やらない人が急に言い出したので恐怖も感じました。

明日は雪でも降るのか?地震でも来るのか?と考えてしまいました笑

 

材料はほとんど家にあったので、主人はわざわざ豚肉だけを買いに行きました。

そんなに意欲があったとは、、、。

とにかく、がっつり肉が食べたかったらしいです。

 

子供が食べられないメニューだったのは残念ですが、私は子供のごはんの用意と米を炊いただけで済みました。

 

主人は誰かのブログを見て作っていました。

きっと仕事の合間に見ていたんでしょうね。

 

簡単などんぶりでしたが、とても美味しかったです♪

しかも、後片づけもちゃんとしてくれました。

 

本人も自画自賛でGW中は夕食作ろうかなーと調子に乗っていました。

GWも宅配サービスで決められたメニューの食材を買っているので、それを作ってくれたらた助かるのですが、主人は自分が食べたいメニューを作りたいらしいので、それは叶いませんでした。

 

もっと早く言ってくれれば、、、。いつも急に言い出す人だからなぁ、、、残念です。

 

お昼ご飯の枠は空いているので、そこで好きな物を作ってくれたらいいなと思います。

 

最近、外食が減ったせいで近所の飲食店がミールキットの販売を始めました。

テイクアウトとか色々と初めているお店増えましたよね。

ちょっと前に通っていたお店なので、GW中に一度は買いに行ってみたいなと思いました。

 

GWで太りそう!

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援もよろしくお願いします。


日記・雑談(主婦)ランキング