わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

不完全燃焼

私が経験した仕事について書いています。

 

今日はカラオケに行きましたが、フリータイムなのに「おひとり様」だけは時間制限がありました。

 

土日は混むので、そういうシステムになりましたとの事でした。

先週は満室になった場合は3時間で退室という事でしたが、結局退室にはならずに済みました。

なので、満室になったら、退室ではダメですか?と聞いてみたら、予約がたくさんあって、混みあっていると言われました。

最初に言っている事と違うなと思いながら、しかたなく時間制限ありで歌う事にしました。

 

きっと、おひとり様の常連を排除する動きなのかな?と思いました。

お店もコロナで休業していて、売り上げも減っていると思うし、長時間居座るおひとり様の常連は回転率をさげるので邪魔でしょうね。

 

強制退室という事でお昼過ぎに帰ってきました。

いつもならお昼ご飯を食べてから調子が上がってくるのですが、時間を気にしながら何を歌うか厳選して選曲にも時間がかかってしまい、歌いながら次は何を歌おうかと考えてしまって、歌にも集中できずでした。

 

ストレス発散するどころか、ストレスが溜まってしまった感じです。

次回は誰かと行くか、平日に行こうかと考えています。

店側の気持ちは理解できるので、仕方ないと思ってはいます。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。