わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

今日のデイトレ

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

最近は株の取引きをやっています。

超初心者なので、トレーダーというレベルではありません。

 

今日はデイトレで1日分の食費くらいは稼ぎました。

まだまだ少ないですが、これから勉強しながら実践していって上手くなりたいと思います。

 

毎日、見ている「株Tube」というYouTubeのチャンネルで紹介していた銘柄で取引してみたら勝てました。

あとは昨日も取引した銘柄にも再チャレンジしてみたら勝てました。

2つの銘柄を一つのスマホで同時に取引するのはドキドキしますが、朝一の出来高が一番多い時が終わってからの落ち着いてから取引していたので、値動きも激しくなく、少しずつ上がってくれたので安心して取引出来ました。

 

デイトレ失敗銘柄は上がってくれて良かったです。

最近は安心して見ていられます。

 

今月、優待権利確定月の銘柄はもっと上がるかと思ったら、コロナの影響で業績が下がってしまったので難しそうです。

優待を無くしたり、減らしている会社もあるので、サービス業や飲食業は厳しいですね。

 

GO TOイートが始まって、復活する事を願いたいと思います。

 

飲食店へ行くと、以前より空いていて快適ではありますが、心配になってしまいます。

 

外貨預金は最近、預けては下がるので、ちょうど満期で払い戻されたお金を株に使う事にしました。

 

以前は資産の3分の1くらいでしたか、今は半分くらい株に使っています。

 

無くなったら、また働いて稼げばいいかなって思っています。

とゆうより、今は株で稼ぐより働いた方が稼げるんですけどね笑

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。