わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

やっぱり私には向いてない仕事

仕事を始めて1ヶ月くらい経ちました。

 

入った時から怒られて、この仕事向いてないなー。

とずっと思いながらやっていました。

 

仕事内容は嫌いではないんですけど、自分の苦手な能力がいる仕事です。

 

暇な時は良いのですが、忙しくなると、状況判断して優先順位をつけて動かなくてはいけません。

 

臨機応変というのが苦手なんです。

 

そこで、自分にこの仕事は向いているのか調べようと思って、色々と検索してみたら、どうやら私は注意欠陥・多動性障害(ADHD)らしいです。

 

ネットでセルフチェックしましたが、ほぼ当てはまっていました。

 

昔から変わってるとは言われていましたが、まさか障害とは、、、。

 

これは、脳の発達障害らしいです。

 

一度、病院で検査してみようかと思っています。

 

もし、確定したら仕事はやめようかと考えています。

 

苦手な事を続けるのって、ストレスだし、疲れます。それに、職場にも迷惑がかかります。

もっと自分に合った仕事を探した方が心にも体にも良いかな?と思います。

 

正直、今は仕事が終わった後の疲労感が半端ないです。

食欲が落ちたり、夜、眠れなかったりします。

 

でも、朝は早く起きないといけないので、寝不足になって、ぼーっとして、さらに仕事が出来なくなるという悪循環、、、。

 

これは良くないですね。

 

今日はミスして怒られたのですが、自分が何故ミスしたのかも分かりませんでした。

 

そして、思った事をそのまま言ってしまうので、さらに怒られました。

 

問い詰められても、自分自身もよく分からないので、答えようがありません。

 

仕事を始めて1ヶ月ではありますが、フルタイムの仕事で換算するとまだ10日くらいです。

 

厳しすぎな感じはありますけどね。

 

派遣で事務の仕事をしていた時は怒られる事なんてありませんでした。

 

パワハラ以外で笑

 

3年くらい働いていて、大きなミスは1回くらいしか無かったので覚えているほどです。

 

向いていない、仕事を無理してやる必要ないよなーって思いました。

 

次は、もっと楽しく働ける仕事が良いな。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。