わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

本日のデイトレ 無知なクレーマー

また日付変わっちゃいましたが、今日は2銘柄ほど取引しました。

 

朝一、また遅めのエントリーでしたが、逃げ足は早かったので助かりました。

 

そして、また下がった所でエントリーして、その後売り注文をしようと入力していたら、損益がマイナスになっていて、あれ?買った値段より上の数字入れたはずなのにどうして?

 

と思って、入力の確認したら、入力した数字は間違っていませんでした。

 

ただ、約定単価が違っていたので、慌てて証券会社のヘルプデスクに電話しました。

 

有料、、、。しかも、待ち時間長いのでイライラしていました。

 

そして、エントリータイミングも失い、パニックでした。

 

やっと繋がって状況を説明したら、まずは本人確認の為、IDやら何やらを聞かれて、登録してからは見る機会がないので、やり方を説明して貰いながら、確認しました。

 

内容を確認してもらい、一旦、確認して折り返しますと冷静な対応。

 

利確タイミングを失って、焦ってナンピンもしていて、これどうなるんですか?と焦りと苛立ちでキレ気味でした。

 

そして、また板を確認したら、どんどん下がっていて、今日は終わったと思いました。

 

数分後、折り返しの電話があり、さっきよりベテランみたいな人が出て、また同じ説明をしたら、その日に同じ銘柄を買ったら、買い戻しになり、平均取得単価が変わると言われました。

 

確かに利確した分の利益が増えていた!

システムエラーと思い込んでいたので、これもまたエラーだと思っていました。

 

無知過ぎて恥ずかしかったです、、、。

しかも、キレ気味だったし。

 

1年前くらいにトレード始めましたが、全く気づきませんでした。

 

ここで気づいて良かったけど、もう今日は取得単価を下げる事しか出来ず、持ち越しました。

 

明日、上がったら利確するけど、無理そうなら中長期に切り替えます。

 

あと、他には1つ仕込んだ銘柄があるので、どうなるかちょっと楽しみです。

 

また結果報告したいと思います。

 

ちなみに今日の損益は+3080円でした。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。